04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

1月17日tvkハウジング大船ワークショップレポート

2016/01/19
1月17日(日)は、今年最初の住宅展示場での仕事でした。

初仕事にふさわしく、午前の部では定員以上のお客様で、

お断りする程でした。

(午前の部・午後の部と振り分けているため、午後のほうが確実にご参加頂けそうです。)

何枚も写真を撮らせて頂いたものの、

小さなストラップを手に持って、画像処理で顔を隠してしまったら、

何の為の写真かわからなくなってしまいました

せっかく可愛い写真も取れてたのに・・・

画像無しも何なので、サンプル写真で

2016117大船_convert_20160109001453

今年は、もうちょっと写真もうまく撮れるようになりたいです。

ご参加の皆さま、ありがとうございました。


来月は、2会場でペーパークイリングのワークショップを開催します。

まだ広告が出ていないので、詳細は後日アップします。

バレンタインものです

お楽しみに
15:03 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

2016年初レッスン~北鎌倉ouchimania教室でした。

2016/01/15
今年初のレッスンを開催しました。

年末のレッスンは、基本を取り入れたクリスマス、お正月飾りと季節物で来ていたのですが、

ここで基本のハーブシリーズに戻り、

基本のシェイプ④「アロー(矢)」で、セージを作りました。

こちらは私が作ったサンプルです。

ouchiセージサンプルjpg


今日はマンツーマンでのレッスン。

ouchiレッスン風景


まずはセージの葉っぱから作りましたが、さすがは起用なSさん、

ちょこっとのアドバイスで、シェイプがどんどん綺麗になっていきます。

ouchi成長sさんセージ葉

こんな分かり易い成長、そんなにないと思います(^-^)/

アローは、昔私自身も苦労したように、Sさんもいつもより悪戦苦闘でしたが、

ちょこっと手を加えるだけで、結局はいつも通りのキレイな仕上がりとなりました。

ouchi完成sさんセージ

流石でございます♪(o・ω・)ノ))

今日も楽しくお喋りしながら、時間ちょうどで仕上がりました。

今日の反省は、もっと的確なアドバイスが出来たら良かったのになぁということ。

ん~教えるって難しい・・・

次は1月28日(木)、ouchimaniaで2名様ご予約頂いております。

バレンタインネタかな!

大人かわいいサンプル、考えますよ~お楽しみに!



10:47 教室 | コメント(0) | トラックバック(0)

今年最初の住宅展示場ワークショップのお知らせ

2016/01/09
今年もやります住宅展示場週末イベントワークショップ

第一弾は、tvkハウジングプラザ大船でのアクセサリーのワークショップです。

2016117大船_convert_20160109001453

お好きなパーツやビーズを選んで、イヤホンジャックかストラップをお作り頂けます。

お近くの方は、是非どうぞ


日  時    1月17日(日) 10時30分~15時30分

                   ①10時30分~11時30分
                   ②11時30分~12時30分
                          ①②は、10時20分から受付開始します。

                   ③13時30分~14時30分
                   ④14時30分~15時30分
                          ③④は、13時20分から受付開始します。

対応人数   ①~④各回10名様 計40名様(1家族2名様まで)


tvkハウジングプラザ大船 アクセス方法

神奈川県鎌倉市岩瀬1340

お車でお越しの方
 環状4号線、鎌倉女子大学岩瀬キャンパスとなり

電車でお越しの方
 JR「大船駅」下車。
 バスに乗車 大船駅「笠間口」を出て
左の東口バスターミナル①〜④番乗り場から出発する神奈中バスに乗車し、
 「平島」バス停下車 徒歩1分。


たくさんのご来場をお待ちしています(^-^)/
00:26 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

ヨークカルチャーセンター大船でクイリング教室開講します。

2016/01/08
大変遅くなってしまいましたが、

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Atelier*Oliveクイリング教室では、この2月より新しい教室が始まります。

ヨークカルチャーセンター大船

毎月第4水曜日13~15時

神奈川県鎌倉市大船6-1-1
イトーヨーカドー1F

それに先駆けて、1月27日(水)13~15時、

体験講座を開催いたします。


体験講座では、バレンタインのミニフレームをお作りいただきます。

材料費のみ500円頂きますが、お道具は一式お貸しします。

予約制となりますので、ヨークカルチャー大船までお電話でお申し込みください。

電話番号   0467-47-4191

ヨーク大船体験_convert_20160108232758

当教室は、ボタニカルクイリングジャパン認定教室です。

少人数で、クイリングの基礎から学ぶことができます。

季節を取り入れながら、楽しくクイリングを楽しみましょう。

どうぞよろしくお願い致します。
23:50 教室 | コメント(0) | トラックバック(0)

今年もお世話になりました。

2015/12/31
今年も、残すところ数時間となりました。
今年は、私にとって大変重要な一年となりました。
念願の、ボタニカルクイリングジャパンの認定講師の資格を取り、考えもしていなかった認定教室も開く事が出来ました。
11月の展覧会では、銀座という素晴らしい場所で、諸先輩講師の方々の素晴らしい作品のそばに、私の作品も展示させて頂き、涙が出る位感動しました。
その諸先輩講師の方々とお近づきになれた事も、とても嬉しい出来事でした。

ありがたい事に、来年の仕事もどんどん入ってきています。
引き続き、たくさんの方々にお世話になります。
私も、たくさんの方々のお力になれたり、クイリングの楽しさをお伝え出来たり、お役に立つ事が出来るように、頑張りたいと思います。

今年は、本当にたくさんの方々と知り合う事が出来、そしてお世話になりました。
ありがとうございました。
皆様に、素敵な一年がやって来ますように。
来年も、よろしくお願いいたします。
20:52 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

