08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ウッドバーニング in カメイノ食堂

2014/01/20
昨年末からとっても楽しみにしていた
ウッドバーニングのワークショップ

3acornちゃんの軽快なトークと共に(笑)、焼き焼きしてきました~

写真は、一緒に行った4人の作品、バッグチャームと、
3acornちゃんのどんぐりモチーフ作品さんたち
これがまた激カワでして

そしてウッドバーニングに使う電熱ペン。

       woodburning2.jpg

これが、木の繊維に邪魔されてなかなかの苦戦
でも、すっごい楽しいの~

思わず帰宅後アマゾンで電熱ペンをチェック(笑)

だけど、その前にやらなきゃな事も盛りだくさん。

ぼちぼち行きましょ。

そしてその後はカメイノ食堂さんの美味しいランチ~

kameino.jpg

これにドリンクも付いて800円
お野菜たっぷり、右の方のおいなりさんの中身はなんとおそば
冷たいきつねそばを食べてる感じで美味しかった~


とっても楽しい1日でした
3acornちゃん、一緒に行ったおぐら桜ちゃん、Liccaちゃん、Aちゃん、
楽しい時間をありがとう

またよろしく
22:33 その他ハンドメイド | コメント(1) | トラックバック(0)

スイデコ子供ワークショップ

2013/12/21
今日は、おぐら桜ちゃん主催、スイーツデコnornorsweetsの清水のり子先生が
開かれた子供向けのワークショップに娘と参加してきました。
これまた細かい事が大好きな子なので、張り切って会場へ!

先生の説明を真剣に聞いて、出来上がった我が子の作品がこちら

mスイデコ

なかなかの出来じゃあないですかぁ~

うちの子以外にも15名の子供達が参加しており、総勢16名、
16個のかわいいカップケーキが出来ました。

スイデコ16名

ん~かわいい

あっという間の45分、全員が真剣に取り組み、大満足して
帰っていきました。

その後、清水先生、おぐら桜ちゃん、Liccaちゃんと今後の活動について
少し話をしました。

夢は膨らみ(笑)来年はまた新しい楽しい事に出逢っていけそうな予感を
抱いて、来年も頑張るぞ!と気合を入れて帰途についたのでした
23:18 その他ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)

こびとさん

2013/12/16
一昨日のアート市で出会ってうちに連れて帰ってきたこびとさん。

こども達がひとつづつ選んだものと、私が選んだふたつ。

ん~~~、カワイすぎる・・・

こびとさん


そうそう、私の作品も、このこびとさんの作家さんスタジオ ナナホシさん

奥様が、おばあちゃんにと買ってくださいました。

白いコレクションボックスのシクラメン。

気に入って下さったかな
22:56 その他ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

次回アートマーケットに向けて

2013/11/07
次回のアートマーケットに向けて、
ちょこちょこと頭の中で構想を練っています。

クリスマスの物をとのお題があるので、
頭の中をクリスマスモード~・・・

クリスマスで使う

こんなコレクションボックスや、ピアス掛けなんかを
変身させたり・・・
お馴染み、旦那コレクションも使いつつ・・・

どんなのが出来るかは、お楽しみ~

アートマーケットを経験する度に、クオリティー・
お客様との話術も磨けていけたらいいな

11:12 その他ハンドメイド | コメント(1) | トラックバック(0)

ミニチュアのパンプキンフレーム

2013/10/21
今日は、近所に住むドールハウス作家 N original ことNちゃんちで、
パンプキンフレームのワークショップに参加させてもらいました。
ドールハウスのすごい作品がたくさんのN家。ほんとにすごいです!

そんな技を、いろいろと教えてくれました。
大人5名に、振替休日の我が娘Mの6名で、
とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

これは私の作品。
かぼちゃ、作ってみたかったの~


ハロウィンyoko


こちらは一緒に作った皆の作品
それぞれに個性が光ります


ハロウィン額皆


そしてこちら、うちの娘Mが作らせてもらったパンプキンプレート。
盛り過ぎ・・・でも小2にしては、いい出来
プレートの周りには、たくさんのアイス

ハロウィンMちゃん


本当に楽しそうに、真剣に取り組んでいました。

私も、本当に楽しかった
22:13 その他ハンドメイド | コメント(1) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

