03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今年最後のレッスンでした。

2015/12/18
昨日12月17日(木)は、今年最後のレッスンでした。

この日のご参加はお2人。
今日の課題は「基本のシェイプ③フリンジフラワー」でした。
地獄のチョキチョキです^_^;

教材には、ボタニカルクイリングジャパンの展覧会でも販売した「お正月飾りのバスケット」を使用。
フリンジだけでいっぱいいっぱいなはずなので、竹や梅など、フリンジ以外のパーツは製作済みに。

まずは短いペーパーで練習。


完璧じゃないですか!
って事で、本番です。




ホントに初めてとは思えない位完璧!



今回は菊3輪、くす玉2本、フリンジ部分計9個作って頂きました。
きっとすごく疲れたと思うのですが、手も口もよく動き、完璧な仕上がりに!
お一人の方は、途中でお仕事の電話が入ってしまい、残りは宿題となりました。









見事なハサミ捌きでした!

ホントに毎回キレイにお上手に、とっても優秀な生徒さん達です♪

今年もお世話になりました。
来年も、楽しみながらクルクルチョキチョキしましょう♪
ありがとうございました♡

Sさん、完成写真楽しみにしてます(^-^)/
10:22 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

