08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

tvkハウジング大船 ワークショップ終了!

2014/09/24
ミニチュアも素敵な N original ちゃん、

ワークショップに遊びに来てくれました。

そこで撮ってくれたのがこの写真。



写真もお上手ね~


今回のワークショップでは、小さなコスモスの花かごを作りました。

20140923menu

まずい、私の写真のへたくそさがめだっちゃう(笑)



お客様の作品。

皆さん、お上手です!

20140923かご1


unnamed+(44)_convert_20140924143146.jpg



今回は、MENU看板や、ディスプレイも作ってみました。

20140923tvkディスプレイ


たくさんのお客様に来ていただき、早々に受付終了してしまいましたが、

とっても楽しいイベントになりました。

ありがとうございました!
14:54 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

お散歩日和 終了!

2014/09/24
とっても遅くなりました、先週末藤沢市石川で開かれていた

お散歩日和が終わりました。

2014秋お散歩日和


とにかく素敵な会場と、素敵な作家さんたち、素敵な作品が盛りだくさんで・・・

見とれて・・・喋ってたら・・・

ぜんぜん写真撮ってなかった!!!

FBでは、皆さん写真もたっくさん素敵にUPしてあります。

いかんいかん、浮かれてちゃダメだぁ。

とにかく素敵なイベントでした。
14:46 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

tvkハウジング大船 実りの大住宅祭 ワークショップ

2014/09/21
いよいよ明後日、tvkハウジング大船でのワークショップです。

9月23日(火・祝)  10時30分~16時30分 (13時30分~休憩1時間頂きます。)


ハウジング10月


ジバニャンは終わってしまいましたね。

23日は、編み物や羊毛フェルトを教えてらっしゃる

保坂先生の羊毛フェルトで作るカボチャちゃん、

おぐら桜大先生の似顔絵、

そしてぺーぺーの私の、コスモスの花かご作りです。

クラフトパンチとペーパークイリングのお花を使って作ります


緊張しますが、二人の話術やワークショップの進め方など、

盗んでこようと思います

ハウジング10月アップ

お天気も、心配なさそう

頑張りましょ

お近くの方、是非お越しください。

ワークショップも似顔絵も、無料で体験できます
22:19 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

お散歩日和~暮らしにハッピー♪ 作品完成!

2014/09/09
先日、このブログでも紹介した、

藤沢市石川の雑貨屋さんで行われる「お散歩日和」。

そちらに出品する作品が、ようやく揃いました。

まずは、大人色のペーパーウェイト(右)

左は同色のプランターです。

ペーパーウェイト


そして、ガーランド。

ポンポンガーランド

初挑戦のポンポン菊やバラ、晩夏~初秋のお花と金属のチャームの組み合わせです。


それから・・・

ポンポン下がり

これまたポンポン菊やマリーゴールドを使った、吊り下げる飾りもの。

もうひとつは、マリーゴールド、貝殻、バラです。

こちらの作品には、UVレジンを使ってみました。

瓶の中にお水が入っているように見えます。


吊り下げた感じは・・・

下げた状態

こんな感じ♪

かごは全てZakka*Biyoriさんで購入したもの♪

明日もかわいいもの、たくさんあるかな


その他、リース数点とともに、明日 Zakka*Biyoriさんに持って行きます
14:22 イベント | コメント(4) | トラックバック(0)

イベントのお知らせ~TVKハウジングプラザ大船 実りの大住宅祭

2014/09/07
イベントのお知らせです。

9月23日(火・祝)、TVKハウジングプラザ大船・秋の大住宅祭にて、

ペーパークイリングのワークショップやります


ハウジング10月

7月にも出させて頂いた、来場者様向けのワークショップ。

初めての、単独でのワークショップだったため、

オタオタし過ぎて、所々記憶がありません。

今回は落ち着いて私もお客様と楽しみたいと思います(笑)

今回は、そろそろ秋~コスモスの季節ということで、

コスモスの花かごを皆さんと一緒に作りたいと思います。

ハウジング10月アップ

たくさんのご来場をお待ちしています♪


日時
2014年9月23日(火・祝)
10:30〜16:30 (12:30〜1時間休憩)

場所
神奈川県鎌倉市岩瀬1340
【お車でお越しの方】
 環状4号線、鎌倉女子大学岩瀬キャンパスとなり

【電車でお越しの方】
 JR「大船駅」下車。
 バスに乗車 大船駅「笠間口」を出て
左の東口バスターミナル①〜④番乗り場から出発する神奈中バスに乗車し、
 「平島」バス停下車 徒歩1分。


対応人数
先着40名様。1家族2名さままで参加できます。
先着順で 整理券を配布します。

参加費用
無料


大人気、地元鎌倉のプロイラストレーター・おぐら桜大先生の

似顔絵プレゼントもありますよ



23:09 イベント | コメント(1) | トラックバック(0)

お散歩日和~暮らしにHappy♪

2014/09/04
藤沢市石川にある、素敵な雑貨屋「zakka*biyori」さん。

ザッカビヨリさんと、すぐ近くにある「ブルースホーム湘南 グッディーホームズ」さんを
お散歩しながら Hand made Market を楽しむというイベント「お散歩日和」に
ペーパークイリングの作品を出させていただきます♪

osanpobiyori.jpg

FBイベント専用ブログ  お散歩日和

         こちらのブログに、イベントに出る多彩な作家さん情報や、詳しい場所も載っています。

開催日時   9月19日(金)~20日(土)  11時~15時

場   所  藤沢市石川3-28-8

web    http://zakkabiyori.jimbo.com
  

そして、そこに置いて貰う作品は...

なかなか出来ません・・・

ぽんぽん菊

今回は、ザッカビヨリさんに置いてある籠と、初挑戦の「ぽんぽん菊」のような「千日紅」のような花を使おうかなと。

これがまた、我慢と忍耐の一品。

そろそろ夏休みで鈍った手と頭をフル稼働じゃ!!!
13:05 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

