05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

こそこそと・・・

2014/06/25
7月にワークショップやります。

詳細は後日お知らせすることにして・・・

プレートいっぱい

そのワークショップで使うウェルカムプレートを40枚

私、燻されてる~と思いながら、焼き焼きしました。

1日5~10枚を目標に、いろんなフォントの「Welcome」

上手く出来たり、太くなったり細くなったりしながら、なんとか40枚。

40枚だよ40枚

焼いたらステインやニスを塗り塗り・・・

疲れたけど、楽しかった

楽しいワークショップが出来るように、

これからクイリングのお花も大量製作ですっっ
10:18 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

新しいこと。

2014/06/21
先日、合格証をもらったペーパークイリングのスタンダードコース。

これでインストラクターコースの受講資格が出来ました。

でも、結構な受講料・・・

だけど、もっとワークショップやったり、教えたりしたい・・・

そう考えて、先ほどポチっと申し込みしました・・・

ポチっとした後に、講師さんたちの作品を見てみましたが・・・

めまいが

何度も何度も穴が開くほど眺めてきたはずなのに、

今日はまた更にすごいものに見えます。

出来るのかな(笑)

無理っぽーい

でも頑張るよ。


またしても営業部長・おぐら桜ちゃんの紹介で、

新しいお仕事をもらいました。

早くその仕事の準備を終わらせて、

体調を整えて、取り組みますよ!

目指せインストラクター

頑張りますっ
00:38 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

行ってきました「太陽のマルシェ」

2014/06/16
マルシェ青空

昨日6月15日の朝9時の勝どきの空

梅雨時期とは思えない、抜けるような青空

あっつーーーい1日でした。


マルシェスタンバイOK

今回は、なんと7名の作家さんたちとの合同出店です

スイーツデコにフェイクスウィーツ・・・

作品をセッティングしたら、も~キラキラなブースになりました

でもね、暑いのなんのって・・・

周りには、農産物やオサレなジャムやさん、

オリーブオイルやさん(ディスプレイのオリーブ柄の布がラブリーだったぁ)

にんにく味噌やさん、トマトやさん・・・

トマトやさん


とにかくたくさんのお店が出ていて、キッチンカーも何台もいて、

美味しいものてんこ盛りなイベントでした

アルゼンチン料理のお肉のお弁当も美味しかったし、

にんにく味噌や、ビニール袋いっぱいのトマトもおまけしてもらったし、

ドライフルーツやシアバターのお買い物も出来たし、楽しかった~

さっき、一緒に出店したフェイクスウィーツ作家の方のブログを覗いたら、

おまけしてもらったトマト、小ぶりなカップに詰め放題で500円だったらしい。

どうみてもうちに帰ってきたトマトちゃん、4000円分くらいは入ってたはず(笑)

チョーお得~

娘Mが大好物なトマト。

がっついておりました・・・


それから余談ですが・・・

かわいらしい男の子のお客さんが来てくれました。

クイリングには興味なかったようですが(笑)フェイクスウェーツが気になって仕方ない様子。

かわいくて仕方なかったので、一緒に色々見て楽しんでいました。

そこに一緒に来ていたママさん、スタイルが良くて、優しそうな、お品のあるきれいな方~・・・

あれ~?見たことある~・・・

日テレのアナウンサーさんでした~

日テレの女子アナさんって、可愛かったり、品があったり、いいよね~

しかも私の好きな女子アナさんだった------

でもプライベートでお子さんも一緒だし、声なんて掛けられない・・・

掛ける勇気なんてないけど・・・

「男の子でもかわいい物好きな子っていますよね~」と話しかけてみると、

「好きって言うよりこの子の場合は食べたいって感じじゃないかな~」

って笑顔で優しい口調

今日も優しいあの感じでニュースを読むのかな~

テレビつけてみよっと
11:22 イベント | コメント(3) | トラックバック(0)

勝どき 「太陽のマルシェ」2日後です!

2014/06/13
勝どき


2日後に迫って参りました。

太陽のマルシェ

お品は揃いました。


いつもは前日までバタバタと製作に追われるのですが、

今回は展示スペースが限られているのと、

明日は○ール○ンのファミリーセールに行かなきゃだから

そして午後は旦那実家で1日早い父の日だし、嫁はなにかと忙しいのだ

でも、あと2~3点ピアスも作りたい・・・

結局バタバタするのかな(笑)


太陽のマルシェ

出店日時  6月15日 
         10:00~17:00(雨天時は中止) ← でも予報は

         ※ 太陽のマルシェ自体は6月14日・15日の両日開催されます。

開催場所  月島第二児童公園(中央区勝どき1-9-8)

アクセス  都営地下鉄大江戸線『勝どき』駅下車 A4a出口、A4b出口すぐ

主催     太陽のマルシェ実行委員会

後援    中央区

協賛    三井不動産レジデンシャル株式会社


10:52 イベント | コメント(2) | トラックバック(0)

ミニひまわりのリースと夏ピアス

2014/06/11
新しい仕事のプレゼンのために急遽作ったミニひまわりのリース。

なんだかとってもラブリーに出来たので、この子も勝どきへ連れて行こう

ミニひまわりのリース

プレゼンなんて言うとカッコいいけど、ただ「こんなのも出来ますよ~」って見せてみただけ

意外と反応よく、そのうちどこかでワークショップやります

決定したら、お知らせしまーす。


それから、今日はピアスも作成。

夏ピアス

右のピアスは、スワロの蝶のパーツを使っていて・・・

左右で合計32個のスワロ、チェコビーズを使っています。

作り終わってから、なんだか指がヒリヒリ・・・

ペンチの柄が当たる部分の皮がむけてた・・・

涼しげなピアス、こちらも勝どきに連れて行きますよ

左のピアスは、チェコの雫型多面カット。

光が当たると、きらきらしてとてもきれいです。

夏の海にピッタリ


そろそろ作品の数も揃ってきました
09:19 クイリング | コメント(0) | トラックバック(0)

着々と・・・

2014/06/09
週末の勝どき・太陽のマルシェに向けて、

着々と準備が進んでいます

週間天気予報によると、晴れのち曇り

やったぁ~お天気キープでお願い


ささ、ささっと紹介して、ささっと次の作業に取り掛かりますよ

ささっと見てね


まずは、ひまわりのリース。

夏~

手前は、この前Zakka*biyoriさんで一目惚れした籠を使ったフラワーバスケット。

ひまわりリース

どうでしょうか・・・

お次はなかなかの自信作というか、私の好みでしかない

オリーブウェルカムプレート

オリーブの小枝がたまらん自画自賛

売れなかったら、自分ちに飾ろう

次のは・・・

勝どき用ではないんだけど・・・

自作のウッドバーニングのウェルカムプレート。

プレート自作


これにクイリングのお花をくっつけて、オリジナルのウェルカムプレートを作ろう

とか、この前の二子玉みたいにミニフレームを作ろうとかいう営業に、

これ持って明日行ってきます

12:15 クイリング | コメント(4) | トラックバック(0)

ラベンダーのリース

2014/06/05
最近の私の作品に、よく登場するラベンダー。

ひたすらツボミのタイトサークルと呼ばれるパーツを巻き巻き巻き巻き・・・

とにかくひたすら巻き続けました。

で、出来たのがこれ。

リースにしました

ラベンダーリース


この辺りも入梅だそう。

鬱陶しい季節がやってきた・・・

太陽のマルシェ、晴れるといいなぁ・・・曇りでもいいなぁ
12:10 クイリング | コメント(1) | トラックバック(0)

勝どき 太陽のマルシェ の準備

2014/06/04
太陽のマルシェまで、あと10日しかない

まずはオリーブのリース。

オリーブリース完成

真ん中のWelcomeのちっちゃな木のプレートは、初めて自分で焼いた

「ウッドバーニング」です。

この木は、焼いているとローズマリーみたいな匂いが漂って・・・

お腹空くっ


お次は、フラワーバスケット。

フラワーバスケット

お花盛り盛り

久しぶりに、こんな甘い感じの作品を作ってみました。

太陽のマルシェに持って行きます
11:03 その他ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)

焼いてみた。

2014/06/03
昨日うちにやってきたウッドバーニング用の電熱ペン。

今日は早速使ってみた

焼いてみた

3acornちゃんのワークショップで使ったものとはペン先が違い、

素人の私にはよくわかりませんが、これはこれで使いやすいのかも

木っ端で散々練習してから、クイリングのリースに使いたい直径4cm弱の丸木?に

「Welcome」の文字を焼いてみました。

どう?どう?どう~

画像だと、いい感じに見える~

たっのしぃ~

俄然、やる気が出てきた

09:50 その他ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)

告知です!!!

2014/06/02
勝どき

平成26年6月15日(日)
 
「太陽のマルシェ」
 
参加します


初めての参加です

二子玉のイベントでご一緒させて頂いた、NORNORSWEETSの清水先生 のお誘いで

イベントにまたご一緒させていただくことになりました。

清水先生をはじめ、多数ハンドメイド作家さんたちと同じブースで参加します


皆様、よろしくお願いします

よいお天気に恵まれますように



「太陽のマルシェ 」

■開催日程  2014年6月14日(土)、15日(日)

 ☆ 15日 に 参加します♪


開催時間  10:00~17:00(雨天時は中止) 

開催場所  月島第二児童公園(中央区勝どき1-9-8)

アクセス  都営地下鉄大江戸線『勝どき』駅下車 A4a出口、A4b出口すぐ

主催  太陽のマルシェ実行委員会

後援  中央区

協賛  三井不動産レジデンシャル株式会社
22:46 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

