04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

合格しました!!!

2014/05/27
合格証

来たよ来ましたよ

提出してから待つこと2週間、言われたとおりちょうど2週間

ペーパークイリングのスタンダードコースの合格証

講評には、数々のダメ出しが書いてあったけど

これで次のステップ、インストラクターコースを受講する資格ができました

不安だらけだけど、やってみるか~



23:10 クイリング | コメント(2) | トラックバック(0)

長後 Cafe KO-BA フリーマーケット

2014/05/27
今日は長後にある素敵なカフェ「Cafe KO-BA」さんでのフリーマーケットに、

3acornちゃんが出店するということで、行ってきました

Cafe KO-BA fm

国道のすぐ脇にあるとは思えないロケーション

木々の間にあるドッグランが、今回の会場です。

どこかな3acornちゃん...「居た居た~

ノリは「JK」ばりです自称

cafe KO-BA wb

今回も素敵なのばっかり

狙ってたペンダントも無事ゲットー

欲しいものばっかりだった

そして、その他にもハンドメイドのお店がたくさんでしたが、

どちらもクオリティー高くってホントに素敵だったし、

出展者さんたちも楽しそうだった~

緑の中でのフリーマーケット、良かったわぁ

いつか出店してみたいなぁ



23:01 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ウッドバーニングのウェルカムプレート

2014/05/25
先日、3acornちゃんのワークショップで作ったウェルカムプレートに、

クイリングで作ったオリーブを飾って喜んでいましたが、

これってせっかく色々変えられるからなぁ…と作ってみた

ws小瓶


小瓶を一輪挿しに。

適当な花を挿してみただけなので、イマイチだけど(一応クイリングの立体のお花

こういうのもいいなぁ なんて思いながら満足して...

ふとクイリング仲間、Liccaちゃんのブログを覗いてみると...

あらら、あちらも小瓶使い(笑)

被っちゃったわ

でも、ま、いっか

小瓶バンザイ
21:59 その他ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)

オリーブ!オリーブ!

2014/05/23
先日、初トライしたオリーブのモチーフ。

前から好きだったオリーブをなんで今まで

作ってみなかったんだろう...


オリーブリース


こんな、こんな、こんな感じ

葉っぱがいっぱいいるけど、実をうまく丸く作るのも難しいけど、

組み立てたら立派なオリーブの小枝になるじゃないっ

ハマッてしまった…やっぱりハマッてしまった。

勝どき「太陽のマルシェ」は、オリーブでいきましょっ

ちょこっと大きい画像。

オリーブアップ

あんまり変わらない?w

この枝は、これまた初挑戦のリースにする予定だけど、

ウッドバーニングのプレートやタグもオリーブで飾ってみよう。

でも、手放せるかな
22:35 クイリング | コメント(1) | トラックバック(0)

自由が丘 「FROGS」さん 2

2014/05/21
先日このブログにも載せさせて頂いた、

自由が丘 カエルグッズの「FROGS」さん。

この前載せていなかった私のその他の作品を

ご紹介します。

ゴールドカエルセット

カップルのカエルとは違い、こちらはちょっと繊細な感じ。

カエルのチャームの大きさは、縦約1cm×横8mm。

お色はゴールド、ビーズはチェコ雫型です。

ビーズ違いのネックレスもありますが、ピアスもあるのは

今のところブルーのビーズのものだけです。


お色違い

ゴールドカエル雫水色


ゴールドカエルパール


自由が丘 カエルグッズ専門店 「FROGS」さんにて販売します。

私も去年偶然にも行ったことがあるのですが、

本当に「カエルだらけ」。

カエルしかいない。あと、店長さん

まさかその時はお世話になることになるなんて、

夢にも思いませんでしたが

近々、また覗きに行ってみよっと
11:37 ピアス | コメント(0) | トラックバック(0)

ワークショップ ドアプレート 装飾完了!

2014/05/21
先日のザッカ*ビヨリさんで作ったウェルカムプレートに、

ペーパークイリングで装飾してみました。

ジャンッ

ws dp オリーブ


ジャジャンッ

ws dp オリーブアップ


オリーブ~

そうそう、どんぐりフリークやカエルフリークの誰かさんたちに

負けないくらい(いや、負けるかな)私って

オリーブが大好き

グッズも食べるのも大好き

なのに、これまでクイリングで作ったことなかった~

と、思って初挑戦。

こんなん出来ました
11:20 クイリング | コメント(2) | トラックバック(0)

自由が丘 「FROGS」さん

2014/05/19
自由が丘にある、とってもかわいいカエルの雑貨屋さん。

その名も「FROGS」

カエルモチーフが大好きなおぐら桜ちゃんの提案で

カエルのアクセサリーをいくつか作っていました。

それを、今回店頭に置いてくださる事になりました

それがこちら

カップルハートスワロ

カップルスワロ緑

カップルスワロ赤

サイズ:カエルチャーム 縦約2cm×横1cm。


この他にもありますが、画像が処理出来てなかった

後で詳細とともにアップします。

FROGSさんのHPへは、こちらからどうぞ
↓  ↓  ↓  ↓
自由が丘 FROGS

私の作品は通販商品には載っていないようですが、

かわいいカエルさんが盛りだくさんです

是非、覗いてみてくださいね。


10:16 ピアス | コメント(2) | トラックバック(0)

ウッドバーニング ワークショップ

2014/05/16
昨日は、私の作品でも大変お世話になっている

ウッドバーニング作家3acornちゃんの

ウェルカムプレートのワークショップでした。

前回のおたおたワタワタは皆そんなに無く、

喋るわ焼くわ、まぁ皆さすが!しっかり作業も

お喋りも楽しみました

前回とは違う場所、以前から行ってみたかった

Zakkabiyoriさん。

こじんまりした店内には、たくさんの作家さんの

素敵なハンドメイドがてんこ盛りです!


ま、まずは皆の作品~

ウッドバーニングws

左上がイラストレーター おぐら桜ちゃんの作品。

右上が我がクイリング活動の相棒 Liccaちゃんの作品。

その下がお友達Aちゃん。

左下が私の作品です。

本当は籠ではなくて、小さいベンチをくっつける予定だったんだけど、

店内物色してたら、この籠ちゃんに出会ってしまった~

ここに、クイリングのお花かな、ハーブかな。。。飾る予定です

出来上がったらアップします

Zakka biyoriさん、オーナーさんも楽しい方でした

笑いすぎて、シワが増えたなぁ

あぁ最高のワークショップだった~

皆、ありがとー

雑貨屋さん Zakka biyori FB https://www.facebook.com/pages/zakkabiyori%E3%82%B6%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%93%E3%83%A8%E3%83%AA/424498380927363

ウッドバーニング 3acorn ブログ http://acorn8810.blog.fc2.com/

イラストレーター おぐら桜 ブログ http://ogruasakura.seesaa.net/

ペーパークイリング Licca ブログ http://liccarin2013.blog.fc2.com/

これからも、よろしくお願いします



10:03 その他ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

ペーパークイリング通信講座課題提出!

2014/05/13
今年1月から意気込んで始めたクイリングの通信講座。

流派?は多少違えど、1年半実際のスクールでも

学んできた自信が吹っ飛ぶくらい、

自分の技術の低さに驚いたのなんのって

途中息子くんの卒園や謝恩会の準備、娘ちゃんの学校の

役員仕事、インフルエンザ騒動×家族全員(笑)、

車追突された事件、車突然動かなくなる事件…。

あぁ、思い出しただけでも疲れる…

そんな日々の中で、全く進まなかったりしたけど…

今日、やっと提出できました

審査結果は約2週間後、郵送でお知らせだそう。

メールでいいのにねぇ。

ドキドキするなぁ
21:58 クイリング | コメント(4) | トラックバック(0)

母の日

2014/05/12
昨日は母の日。

今まで子供達からお手紙をもらうくらいでしたが、

今年はなんと旦那さん、娘ちゃん、息子くんの3人で

何やら夕飯を作ってくれると

まずは「ママはお留守番」と

3人でお買い物へ

そして帰ってきたと思ったら、ママは別室へ隔離状態。

約3時間かかって出てきたものは。。。


ジャン

母の日お寿司

お寿司~

子供二人でご飯をにぎにぎ、ネタを載せて作ってくれたそう。

やるじゃん


母の日サラダ

鯵のタルタルと水菜の生ハム巻き~

しかもくりぬいたプチトマトに入れてあります


母の日テーブル

写真下手だなぁ。


一番風呂に、ビールに、娘ちゃんからは折り紙で作ったカーネーションの花束。

息子くんからは、「よぱらないでね」の、酔っ払いそうなメッセージ(爆)

不覚にも涙が出そうになりました

泣かないけどね


お礼に、欲しがってた「妖怪ウォッチ」の折り紙をプレゼント。

良かった買っといて

お寿司もタルタルもすごく美味しかった

思い出に残る母の日になったなぁ。

良かったなぁ二人が居てくれて。母は幸せ



隔離状態の3時間は、またそのままになっていたペーパークイリングの課題を

せっせとやっつけていました。

思ったよりも進んでいて、今週中には提出出来るかも

合格したら、インストラクターコースの受講。。。

大丈夫かなぁ。。。

いやいや、頑張るよっ
10:37 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

