02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今日は入学準備

2014/03/31
息子君の卒園式が終わってホッとしていたら、

来週はもう入学式です。

ずーっとずーーーっと気になっていた・・・作らなきゃと

頭の片隅にいつもあった「防災ずきんカバー」

もう後が無いっ

やーっっっと作りました

よかった、これで揃った・・・はず。


防災ずきん


それから、最近クイリングに励んでいる私の横に来ては

チェックを入れる子供ふたり


そんな彼らの作品w


娘ちゃん作

mパンジー鉢

「パンジー」

うちのベランダに咲いているパンジーとアイビーです。
毎回感心しますが、なかなかの出来です


そして・・・

息子君作

t柏餅

「かしわもち」(爆)


22:25 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

練習、練習…

2014/03/28
ずいぶんサボっていた分、時間を見つけては

クイリングの練習です。

上手く出来たもの、なんじゃこりゃ的なもの、

ずいぶんたくさんになりました。

ひどいものは、捻り潰してゴミ箱へ行くので、

実際はもっとたくさんです(笑)

クイリング練習

今日は、どうしても上手くいかないパーツがあったので、

協会にメールで相談しました。

すぐに的確なアドバイスを頂きましたが、

腕がついていきません

練習あるのみ
23:03 クイリング | コメント(0) | トラックバック(0)

お久しぶりのクイリング

2014/03/27
少し前になりますが、約1年半通った大好きな先生の

クイリング教室を諸事情により、辞める事にしました。

私がクイリングに出会い、たくさんの技法を教えて

くださった、本当に素敵な先生や楽しいクラスのお仲間と

お別れするのは残念でしたが...。

最後に、フレームに使うと華やかになる薔薇などを

教えてくださいました。

最後のレッスン


やっぱり続けたかったなぁと思ったり。

でも、また通えるようになったら、またお願いしたいな


娘ちゃんの小学校の役員仕事、息子君の卒園、全てが一気に

過ぎ去りました。

ほっと出来る~と思ったら、

怒涛のような春休みです

でも、心の余裕が出来たみたいで、毎日少しずつですが

クイリングも復活です

4月の末にはイベントもあります。

通信教育の課題の提出も待ってます。

頑張らなくちゃ
22:16 クイリング | コメント(2) | トラックバック(0)

ネイルと・・・

2014/03/10
先日のお詣り以来、なんだか晴れ晴れとした気分です。(単純なもので笑)

今日は息子君のお友達ママ・ネイリストJちゃんにネイル、やってもらいました!



いつもカッサカサの手が、魔法がかかったみたいです

とってもいい気分


それからおまけ。

futatutamago_convert_20140310224544.jpg

子供の頃には時々見かけていた気がする双子の卵。

今日はトンカツだ~と意気込んで衣付け作業に入ったときに

割った卵がこれでした。

「ふたつたまご」って勝手に子供の頃から呼んでたけど

なんて言うんだろ?

子供たちを呼んで見せたら、興味津々

目玉焼きのときに出てきて欲しかった~って。

ママも、なんとなくそう思った

もしかしたら、何かいいことあるかも?!


23:08 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

最近のうちの出来事

2014/03/08
しばらくブログはお休みと書いたんだけど・・・

最近のうちの出来事を書かずにはいられません(笑)


旦那がインフルエンザA型発症、病院まで車に乗せて行き、

近くのドラッグストアに寄ったら、エンジンかからず。

セルモーターの故障で人生初のレッカー車


そして二日後、うちの息子君がインフルエンザB型


なんてこったい。


実は2月の上旬に娘ちゃんがインフルエンザにかかった時には、

病院近くのホームセンターの駐車場で、急にバックしてきたおじちゃんに

車をぶつけられました。

バンパー全取替えできれいにして貰えたから良かったけど。


一緒に役員やってたママには、親睦会中ぽーっとしてたら怒鳴られたし、

なんだかついてない今日この頃



ようやく皆が元気になった今日、家族揃って近くの神社にお参りに

行ってきました

皆が元気で平和でいられますように・・・
23:07 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

