01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

最近...

2014/02/27
お久しぶりです。

随分と更新が滞ってしまいました。

実は今、娘の小学校での役員の仕事、

息子の幼稚園の卒園に向けての、というか

卒園式後の謝恩会の準備で、

毎日毎日忙しくしていて、クイリングのクの字も

出来ない日々です...


まだ暫くの間、手いっぱいの状態が続きそうです。

しばらくしたら、また再開しますので、

また覗いてくださいね。

しばらく、お休みします

早く巻き巻きしたい
22:24 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

さて始動!

2014/02/10
娘ちゃんのインフルエンザもようやく治り、

今日からやっと登校です


さぁ、クイリングも安心して再開です

基本から勉強し直すことを決めた、というか、

もっとちゃんと勉強することにしたら、

最初っからやり直すことになったクイリング。


基本の基本からの出発です。

そんなのカンタンと思っていた、

簡単なはずのパーツが・・・


あらららら??????

ででで出来ませんよぉっ

ななななんで?????

これが失敗作の数々。


始動


なんだかいい気になってたのでしょうか。

本当にいい機会です。

一からやり直しです。

コツコツ、頑張りますよぉっっ
22:04 クイリング | コメント(2) | トラックバック(0)

大雪

2014/02/08
関東は、20年振りの大雪ですと

そんな日に限って、我が家の息子君Tの幼稚園では、1年間の工作類を

展示する、1年に1度の、しかも年長さんなので、最後の作品展の日でした。

大雪だよと尻込みする私たちの横で、大喜びの息子君です。

帰りには、道々にある駐車場や家の近くの公園で、しばし雪と戯れました


大雪


いまだインフルエンザの咳に苦しむ留守番のお姉ちゃんには、勿論ナイショです


娘のインフルエンザ騒動以来、製作活動は全く出来ません。

このブログは製作ネタしか載せない主義だったんだけど(笑)

近いうちに、バンバン作りますよ~


で、息子君の作品は、なかなか味のある・・・ふふふ

たくさんの成長を感じた作品がたくさんでした
22:04 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

インフルエンザ~

2014/02/04
土曜日の夕方から、うちの娘ちゃんMの様子がなんだかヘン。

まままさかっっ

小さい時からやたら高熱を出してきたM、熱が出る前兆を

母は誰よりもよく知っています。

やたら眠たがる、ご飯が食べられなくなる…

今回は、眠たがりながらも、夕飯の焼肉を8歳とは思えぬ

食べっぷりで、心配する母を安心させてくれたのに…

なななんと、夜になって39度近い熱が。ウッソーッ!!!

そして翌日朝も39度近くをキープです。


インフルエンザだったら早くタミフル貰って飲まなきゃ!

母も人生初の夜間休日診療へ

診察を待つ間にどんどんグッタリしていく娘ちゃん。

いつもの生意気さの欠片もありません。

こうなると、やっと回ってきた診察で、

「インフルB型陽性ですね。」と言われても

驚きませんでした。


「やっぱりね。」


その後40度近い熱が2日間続き、今日やっと平熱に戻りました

生意気な物言いも戻ってきました。ムカツクー

でもね、子供が苦しんでいると、やっぱり母はクイリングとか出来ないんだな。

言い訳か?(笑)

早く完治してくれー

ちなみに処方されたのはタミフルではなく、イナビルでした。

23:05 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

