12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Kitchen ドアプレート

2014/01/30
毎度おなじみLiccaちゃん、おなじくクイリングを頑張っているLiccaちゃんからの依頼品

前回の茅ヶ崎SZKギャラリーでのアート市の時に作ったドアプレートのうちの「Kitchen」を

気に入ってくれて、頼まれていました。

3acornちゃんのウッドバーニングのプレートに、クイリングのぶどうを装飾。

それを、やっと納品しました。

早速キッチンの入り口付近に飾ってくれたらしいです。

もっともっと上手になりたいっっ


kitchenドアプレート
22:37 クイリング | コメント(2) | トラックバック(0)

りんごのガムテープ

2014/01/28
ちょっとたまには製作ネタから脱線


うちの旦那さんの兄のお嫁さん、つまり私の義姉とは大の仲良し


今は小さな赤ちゃんがいるので、なかなか二人で出かける機会も

持てませんが、毎年冬になると、北国に住む彼女のお友達やご両親から

美味しいりんごを頂きます。


その箱に使ってあるのが、りんご柄のガムテ

かわい~


りんご


ちょっと汚くてすみませんが、これってやっぱりりんご柄フリークさんには

たまらんのでしょうね(笑)

数年前に初めて見たとき、りんご柄フリークでない私でも

「一巻き欲しいっっ」と思いましたもん。

かわい~


そしてりんごも・・・今年も甘くて美味しかった

ごちそうさま
22:30 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日の仕事はカエル^^;

2014/01/27
今日は、おぐら桜ちゃんからの依頼品、というか、提案品、というか・・・

とにかくカエルフリークになったつもりで色々と作りました。

カエルのチャームを使ったペンダントトップとピアス。


カップルのカエル。

カップルカエルハートとアクアjpg

仲良さそう。

カップルカエル青

ビーズはスワロフスキー。

カップルカエル赤

今度はゴールド一匹ぼっちシリーズ。

ゴールドカエル雫水色

ビーズはチェコビーズ。

ゴールドカエルパール

これはピアスとペンダントとセットで。

ゴールドカエルセット


カエルづくし。

今夜は夢にカエルが出てきそうです(笑)


そして、昨日、私がクイリングの基本シェイプを練習している横で
娘M(8歳)が本を見ながらコソコソ作っていたもの・・・

Mコーヒーカップ

やるじゃんッッ

コーヒーカップに、ちゃんとコーヒー入ってます

突っ込みどころ満載だけれど、写真を見ただけでこんな物も
もう作れるようになったんだなぁ・・・と母はちと感動

だけど、糊貸して~とか、ずれた~とかうるさいんだよね・・・(笑)
いやいや、娘の成長を喜びまひょ。

勉強もこのくらい集中してやって欲しいもんだわ(笑)
23:11 ピアス | コメント(0) | トラックバック(0)

ステップアップ

2014/01/22
クイリングを習い始めて1年と半年ほどが経ちました。

勉強しながらアート市に出させてもらったり、気ままに

楽しく学ばせてもらっています。


が、しかし、いつの頃からか、今のペースでは

物足りなさを感じている自分がいました。


そこでっ

新しく技術向上を目指して、クイリングの勉強を

更に始めることにしました。


結構長い間、どうしよっかな~と迷ってたところ、

何人かのクリエイティブなお友達の

「そりゃやんなきゃでしょの言葉に

背中を押され、決心がつきました。


そして、今朝、早速教材が届きました・・・


やったるでーッッ




22:35 クイリング | コメント(2) | トラックバック(0)

ウッドバーニングのドアプレート

2014/01/21
前回のアート市で、開始数分で売れたドアプレート。

年末に3acornちゃんにオーダーしていたものを、
昨日受け取りました。

ドアプレート2

この写真×3、そうこのセットを3セット

ここにクイリングを装飾していきます。

やる気はあるんです

さてと、デザインから考えますよ

同じものではなく、3種類のドアプレートセット。

どんなのが出来るかはお楽しみ

そして、なぜか同業者Liccaちゃんからの
「kitchen」のプレートの製作依頼(笑)

ちょっと緊張する(笑)


右上のリースは、うちの娘ちゃんが学校帰りの
道草で作ってきたツルのリース。
何かに使えるかな~

22:46 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ウッドバーニング in カメイノ食堂

2014/01/20
昨年末からとっても楽しみにしていた
ウッドバーニングのワークショップ

3acornちゃんの軽快なトークと共に(笑)、焼き焼きしてきました~

写真は、一緒に行った4人の作品、バッグチャームと、
3acornちゃんのどんぐりモチーフ作品さんたち
これがまた激カワでして

そしてウッドバーニングに使う電熱ペン。

       woodburning2.jpg

これが、木の繊維に邪魔されてなかなかの苦戦
でも、すっごい楽しいの~

思わず帰宅後アマゾンで電熱ペンをチェック(笑)

だけど、その前にやらなきゃな事も盛りだくさん。

ぼちぼち行きましょ。

そしてその後はカメイノ食堂さんの美味しいランチ~

kameino.jpg

これにドリンクも付いて800円
お野菜たっぷり、右の方のおいなりさんの中身はなんとおそば
冷たいきつねそばを食べてる感じで美味しかった~


とっても楽しい1日でした
3acornちゃん、一緒に行ったおぐら桜ちゃん、Liccaちゃん、Aちゃん、
楽しい時間をありがとう

またよろしく
22:33 その他ハンドメイド | コメント(1) | トラックバック(0)

あけましておめでとうございます。

2014/01/07
2014年が始まって早くも1週間が過ぎました。

年末年始は実家でのんびりゆっくり過ごしました

とにかくドタドタバタバタだった12月、その疲れもしっかり癒えたはず

今年も楽しいことが色々と待っています。

クイリングもピアスも、もっともっと勉強してクオリティーを上げて
いけたらと思います。


このブログを読んで下さっている皆さん、面白いこと書けなくて
すみません

でも、ボチボチを続けていきたいと思っていますので、
どうぞ今後ともよろしくお願いします。

いつもありがとうございます

今年もよろしくお願いします
22:21 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

