11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今年もあと少し

2013/12/25
このブログを始めて早くも3ヶ月弱、

そして今年も残すところあと数日となりました。

ペーパークイリングとピアスの製作を、

日々綴ってきましたが、少しは成長できたかな


今年は人生初のアート市出店、そこでの沢山の方々との

出会いなど、たくさんの刺激を受けた1年でした。


来年も、色んな楽しい計画があります。

これも、私の大切な相棒Liccaちゃん、いつも新しいことに導いてくれる

おぐら桜ちゃん のお陰だと思います

感謝の気持ちでいっぱい

来年も、たくさん刺激を受けながら頑張りたいと思います

どうぞよろしくお願いします。







22:35 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

スイデコ子供ワークショップ

2013/12/21
今日は、おぐら桜ちゃん主催、スイーツデコnornorsweetsの清水のり子先生が
開かれた子供向けのワークショップに娘と参加してきました。
これまた細かい事が大好きな子なので、張り切って会場へ!

先生の説明を真剣に聞いて、出来上がった我が子の作品がこちら

mスイデコ

なかなかの出来じゃあないですかぁ~

うちの子以外にも15名の子供達が参加しており、総勢16名、
16個のかわいいカップケーキが出来ました。

スイデコ16名

ん~かわいい

あっという間の45分、全員が真剣に取り組み、大満足して
帰っていきました。

その後、清水先生、おぐら桜ちゃん、Liccaちゃんと今後の活動について
少し話をしました。

夢は膨らみ(笑)来年はまた新しい楽しい事に出逢っていけそうな予感を
抱いて、来年も頑張るぞ!と気合を入れて帰途についたのでした
23:18 その他ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)

こびとさん

2013/12/16
一昨日のアート市で出会ってうちに連れて帰ってきたこびとさん。

こども達がひとつづつ選んだものと、私が選んだふたつ。

ん~~~、カワイすぎる・・・

こびとさん


そうそう、私の作品も、このこびとさんの作家さんスタジオ ナナホシさん

奥様が、おばあちゃんにと買ってくださいました。

白いコレクションボックスのシクラメン。

気に入って下さったかな
22:56 その他ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

行ってきました!SZKアート市

2013/12/15
昨日、茅ヶ崎市で行われたSZKアート市、お天気にも恵まれ
たくさんの方にご来場頂き、無事に終えることが出来ました。

ご来場くださった皆さん、ありがとうございました。

とっても楽しい1日でした

私達のブースはこんな感じ。

szkアート市20131214

力作、コレクションボックスのシクラメンもケーキ屋さんも、
めでたくお嫁に行きました。

もうひとつの力作、ウッドバーニングのドアプレートは、
なんと開始直後、1番に3枚セットで買って頂きました!バンザーイ
そして、オーダーも頂きました~
3acornさんに、発注しなくては

いろんなクリエイターさんとの情報交換や、
作品についてお話もさせて頂き、
とってもとっても勉強になりました!

中でも、一番気になる作品&作家さん、
studio nanahoshiさん。

nanahoshisan_szk.jpg

木を彫って、顔、色をつけてあるのですが、
全て手書きで、ひとつひとつ
表情も、模様も、全部違うんです!

あまりのかわいさに、お客様がいらっしゃらない時は
nanahoshiさんのブースの前で、
こびとさんをうっとり眺めていました。

心が優しくなります

ぜんっぶがかわいくて、選ぶのに苦労しました。

あ、買ったこびとさんの写真撮ってない…。

明日、撮ってアップします。
22:03 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

SZKアート市、いよいよ明日開催!

2013/12/13
いよいよ明日12月14日土曜日、11時30分から18時まで、開催です!

今回は、10名のクリエイターさん達が出店します。
どんなクリエイターさん達がいらっしゃるのかは、私達も知らないので、
ワクワクドキドキ楽しみです。


szk12.14ロゴszk地図


これから出店作品の最終確認。

明日、どんな出会いがあるかな。楽しみ♪楽しみ♪

お待ちしてまーす
21:53 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

ウッドバーニングのドアプレート

2013/12/09
悩みに悩んでベリー系シリーズにしてみましたドアプレート。

Kitchenにはぶどう(ぶどうもベリー?)
Bathroomにはラズベリー、
Toiletにはブルーベリー。

これ、作りながら思ったのが、お花シリーズとかハーブシリーズで
いろいろ作れるじゃないか~

今度このセット、オーダーしてみようかな
季節に合わせて作るのも楽しいかも

ドアプレート

一番良い出来はラズベリーかなー

土曜日に向け、籠もりっきりの生活に入りました。
太るんだなー
21:47 クイリング | コメント(6) | トラックバック(0)

ウッドバーニングのタグ

2013/12/06
先日の、近所の素敵なワンデイショップで見つけた、
3acornさんのウッドバーニングで文字を焼き付けたタグ。

見つけた瞬間にビビッと来た割には時間がかかりましたが、
昨夜浮かんだデザインをラフ画にし、早速今日作りました。

上から、
「Be Happy」のタグにはミニミニチョコレート、
「Handmade」にはどんぐり
「Thank you」にはバラとかすみ草の花束、
「Congratulation」には謎の花(笑)
もうひとつ入ってた「Handmade」にはバラの花。

どうでしょうか?
うまくコラボれてますでしょうか?

タグウッドバーニング

次は大物、これまたウッドバーニングのドアプレートに
クイリングで装飾していきたいと思います。

今日は、製作に画像アップに、絶好調でした
14:24 クイリング | コメント(3) | トラックバック(0)

SZKアート市開催のお知らせ

2013/12/06
szk12.14ロゴ

2013年12月14日(土)
 
11時~18時開催です


神奈川県茅ヶ崎市のSZKギャラリーにて、アート市が開催されます。
今回はクリスマスのアート作品が色々とあるようですよ。

このイベントには今年6月に続き、2度目の出店です。
今回もLiccaちゃん と仲良く二人で
今までこのブログに載せてきた作品を販売します。

こじんまりとしたギャラリーですが、今回はどうやら10名近い出店がある様です。
またいろんな作家さん方やお客様との出会いも楽しみです。

近隣の方、良かったら是非お越しください。

地図はこちら

szk地図

少し分かり辛い小さな路地を入りますが、当日は路地入り口付近に看板が出るのでは・・・

沢山のお客様のご来場を出店者一同、心よりお待ちしております

そして、ギリギリまで製作は続きます・・・
10:14 イベント | コメント(0) | トラックバック(1)

クリスマスウィンドウ Part2

2013/12/06
またちっちゃいのが出来ました。
額・窓枠 旦那力作の出窓?開け閉め出来ますよ~


クリスマス窓ケーキ

ケーキは直径約9mm。
今回はけっこう自信作かも
ケーキを載せているトレイも、
先日のケーキ屋さんでも作りましたが、今回は長方形でなんと取っ手付き。

クリスマス窓ケーキアップ

ちょっと画像がよくないけど...


先日は製作が捗らず、なんだか愚痴っぽいブログになってしまったけれど、
昨日朝からタイミング良く連絡をくれたお友達に愚痴を聞いてもらい、
皆作品を産み出すときには苦労してるんだな~と一人納得し、
それから捗る捗る
Nちゃんありがとう

その他作品のラフ画も出来ました
バンバン作るぞ
09:54 クイリング | コメント(0) | トラックバック(0)

コットンパール祭り~

2013/12/03
コットンパールのピアスが更に4つ出来ました。

コットンパール祭り



なんとなく考えてみると、ピアスが捗る時って
クイリングで行き詰ってる時・・・=クイリングから逃げたい時

昨夜も、全く進みませんでした、クイリング。

鼻息荒く、コラボ申請してきた3acornさんのウッドバーニングも、
毎日眺めてるんだけどね~~~まだ閃きませんもんね~
あの時ビビッと来たんだけどね~
3acornさんのブログ見てると、素敵ながらも文章面白くって
あのパワーが欲しいわ~

私も頑張るぞー

15:29 ピアス | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

