10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

チョコレートケーキ  と、トレイ

2013/11/29
出来ましたチョコレートケーキ
そして、トレイ。
チョコレートケーキは、他のケーキよりも
ずっと早く出来ましたw

棚に直接ケーキを置くのもと思い、トレイも試作。

だんだん形になってきました。

チョコレートケーキ
22:37 クイリング | コメント(1) | トラックバック(0)

ケーキ屋さん♪

2013/11/28
コレクションボックスに、クイリングで作ったケーキを並べて
クリスマスのケーキ屋さんを表現してみようかな
軽く考えてスタートした「ケーキ屋さん」・・・

これがなかなかの曲者で、このケーキ、1つ作るのに1時間~1時間半
かかります。
しかも小さいパーツが飛ぶわ転がるわ
目はしょぼしょぼ、肩はコリコリ
1日1個が限界です。
出来上がりは、まだしばらく先になりそうです。


ケーキ屋さん


それと、今日もクイリングで疲れた後にピアスを作って気分転換
やっぱりコットンパールの優しい光沢は、癒されます

ピアス2


今日はこれからチョコレートケーキを作りたいと思います。
クイリングの
22:09 クイリング | コメント(2) | トラックバック(0)

Green‐bocco oneday shop

2013/11/26
昨日は近所のハンドメイド作家さん達が半年に一度開催する、
「Green-bocco oneday shop」の日でした。

このワンデイショップ、毎回大盛況な為、開店1時間も前から
お客さんが並ぶんだそうです。

そんな中、私はというと振替休日の息子がいた為、
かなり出足が遅れてしまいましたが、下の写真の通り
欲しかった物をゲット

greenbocco.jpg

子供達は、ネックウォーマー気に入ってました

私は、いつもお世話になっている、おぐら桜さんの素敵なカードセット、
ウッドバーニング作家の3acornさんの枝のオーナメントやタグ、
”kichen”や”bathroom”のドアプレートを購入してきました

張り切ってコラボ申請してきちゃったけど、ちゃんと出来るかな。
どんなの作ろうかな。
恥ずかしくないもの、作りたいと思います


そして今日は、朝からピアスを作りました。
初めて買ってみた「コットンパール」。
袋に入っていた時には気付かなかったのですが、軽い~
そして、とっても優しい光沢です

ピアス1

下に置いてあるのは天然石のピアス。
グリーンが、たまらなく可愛いです。
こちらも、12月のアートマーケットに出品します。

アートマーケットの詳細は、後日お知らせします。
15:01 ピアス | コメント(2) | トラックバック(0)

クリスマスウィンドウ

2013/11/22
今日の作品は、クリスマスシーズンの窓を
イメージして製作しました。

ツリー、リース、ポインセチア。

リースは30個弱のフリンジフラワー
(タンポポの様なお花状にしたペーパー)
を使って作り、リースは小さなバラを
つなげて作ってあります。

額のサイズ、縦8cm×横7cm。

クリスマスウィンドウ


今日はビーズも沢山購入してきたので、
今後は、クイリングだけではなく、
ピアスも作りたいと思います。

新作出来たらアップします


いつも楽しく、パワーをくれる友達と、
たくさん素敵なものを見て、
たくさん喋って、
また頑張るぞ!と誓ったのでした...
22:27 クイリング | コメント(2) | トラックバック(0)

クリスマス コレクションボックス

2013/11/19
外はぐっと寒くなってきて、
そろそろクリスマスグッズも飾りたく
なってきました

今日の作品は、これ
白木のコレクションボックスを白く塗り、
中にはクリスマスの小物を飾りました。

コレクションbox3

この写真だと中身が見えにくいので…

コレクションbox2

開けたところ。

ランプ、リース、小さなツリー、キャンディー、シクラメン、プレゼント。
小さな物を飾ってみました。
今回の作品は、鉢もペーパーです。
ランプの電球も!
ツリーのオーナメント以外は全部紙です


もうひとつ紹介します。

コレクションbox1

クマちゃんとポインセチア。
これはどこに登場させようかな。

今日は朝から4~5時間作業してました
22:57 クイリング | コメント(2) | トラックバック(0)

クリスマスボックス

2013/11/12
先日仕入れていた白いボックスと、
展示会で購入してきたクイリングペーパーで
こんなの作ってみました。

クリスマスbox2

ボックスの中に飾るも良し、上に飾るも良し
そしてクリスマスが終われば、他の小さなものを飾るのも良し
万能~

クリスマスbox1

このボックスシリーズを、いくつか作ってみようかな。
ボックスがひとつしかない・・・。
早く買いに行かねば
21:55 クイリング | コメント(2) | トラックバック(0)

展示会

2013/11/11
一昨日の土曜日、娘を連れて、
渋谷で開催されていたクイリングの展示会に
行って来ました。
私がお世話になっている先生も出展されて
いました。

感想はというと・・・
もう、圧巻の一言。
写真は撮れなかったので、何とも伝わらないと
思うのですが

とにかく勉強になる、素晴らしい作品ばかりでした

そして我が家の私の作品を見て、
軽く落ち込むのでした

でもでも、会場ではたくさんのクイリングペーパーや書籍、
キット、完成品が販売されていたので、嬉々として
選んできたのがこの写真

ペーパー

これにあと書籍を1冊。
まだまだ買いたい物がたくさんあったけど、我慢我慢・・・

今回購入したペーパーで、また新しい作品、作るどー
22:02 クイリング | コメント(0) | トラックバック(0)

次回アートマーケットに向けて

2013/11/07
次回のアートマーケットに向けて、
ちょこちょこと頭の中で構想を練っています。

クリスマスの物をとのお題があるので、
頭の中をクリスマスモード~・・・

クリスマスで使う

こんなコレクションボックスや、ピアス掛けなんかを
変身させたり・・・
お馴染み、旦那コレクションも使いつつ・・・

どんなのが出来るかは、お楽しみ~

アートマーケットを経験する度に、クオリティー・
お客様との話術も磨けていけたらいいな

11:12 その他ハンドメイド | コメント(1) | トラックバック(0)

行ってきました! 二子玉川商店街 アート&マート

2013/11/04
11月3日(日)、前日の予報からの
不安を感じつつ迎えたアート&マート当日!
見事にかな、ちょっとかな。
でも、よいイベント日和でした

liccayoko二子玉


大切な私の同志、++Licca++ちゃんと、共同出展です

似顔絵師おぐら桜ちゃんも近くのブースに、そしてお隣には、
スイーツデコ作家の*nornorsweets*さんもおられ、
新参者の私達は終始ドキドキでした。

でも、たくさんのお客様からのお褒めの言葉や、
ご指摘、ご提案を頂き、とても勉強になりました。
そんなお客様と、またお会いできたら嬉しいなぁ
青空カフェのワインを片手にピアスをご購入頂いたお客様との
やり取りも楽しかったし、一緒に飲みたかった
またお会いしたいです。


そしてこのイベント、と~っても楽しいんです
子供達が楽しめる企画がたくさん
そして、おいしいものもたくさん
興味津々にやってきたうちの家族も、たくさん楽しませて頂きましたよ


皆に好評 ふなっしー@お姉ちゃん
二子玉ふなっしー

お絵かきの後は皆でゴシゴシ!これも楽しい!
二子玉そうじ

なんと、こんな籠まで!時代劇みたい~
二子玉かご

家族皆、それぞれに楽しく過ごさせて頂きました

二子玉川商店街の皆様、お世話になりました。
ありがとうございました。

また来年4月もお世話になります

次は12月の茅ヶ崎でのイベントです。
頑張ります

23:23 イベント | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

