10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2013.11.03(SUN)二子玉川商店街 アート&マート

2013/10/25
広告


どどーーーーーんと載せてしまいましたが・・・
最近作りためていた作品たちを、こちらに出展します。
こちらには、初めてお世話になります。
アートフリマもまだ2度目。ききき緊張します

公私共にお世話になっているおぐら桜ちゃんの発案で、Liccaちゃんと「YOKO&Licca」のネーミングで共同出展します。

Liccaちゃんも、個性豊かな素敵な作品をたくさん作ってます。
彼女のブログ++Licca++にも載せてあるので、是非覗いてみてくださいね。

たくさんのお客様に、私達の作品を見ていただけたら嬉しいです。
是非、二子玉川まで、おいで下さい
お待ちしてます
22:50 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

リニューアルのリースとハンギング

2013/10/24
少し前に作っていたリースのリボンの色が気になっていたので、
明るめの赤いリボンに替え、ゴールドのベルを付けました。
明るくなって、いい感じ

ハンギングの鉢にも、クリスマスカラーのフリンジフラワーと、
こちらはシルバーのベル

スタンドから取り外す事も出来ます。

後ろのグラスに入れたバラは、なんだか納得のいかない一品(笑)
パールでも入れてみようかな~
何かいい案ないかな~

リニューアルツリー、ハンギング
14:51 クイリング | コメント(2) | トラックバック(0)

クリスマスツリーとバラの花かご

2013/10/22
今日はクイリングの作品。

小さなクリスマスツリーの木の葉は、細長い紙をクルクル巻いて作ってあります。
花かごのバラも同じく、細長い紙を折り込みながら巻いて作ります。
まぁそれがクイリングなんだけど・・・

そしてツールは今日もまた旦那作(笑)
たまには違うの使おうかな~

ツリー&バラの花かご
14:18 クイリング | コメント(1) | トラックバック(0)

ミニチュアのパンプキンフレーム

2013/10/21
今日は、近所に住むドールハウス作家 N original ことNちゃんちで、
パンプキンフレームのワークショップに参加させてもらいました。
ドールハウスのすごい作品がたくさんのN家。ほんとにすごいです!

そんな技を、いろいろと教えてくれました。
大人5名に、振替休日の我が娘Mの6名で、
とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

これは私の作品。
かぼちゃ、作ってみたかったの~


ハロウィンyoko


こちらは一緒に作った皆の作品
それぞれに個性が光ります


ハロウィン額皆


そしてこちら、うちの娘Mが作らせてもらったパンプキンプレート。
盛り過ぎ・・・でも小2にしては、いい出来
プレートの周りには、たくさんのアイス

ハロウィンMちゃん


本当に楽しそうに、真剣に取り組んでいました。

私も、本当に楽しかった
22:13 その他ハンドメイド | コメント(1) | トラックバック(0)

ピアス新作

2013/10/17
こちらは昨日、台風で休校になった子供達を横目に
せっせと作ったピアス新作4点

ちょっと夏っぽかったかな~
まだまだお昼間は暑いので、冬っぽいデザインは
難しいなぁ・・・


ピアス2
14:06 ピアス | コメント(1) | トラックバック(0)

マーガレットおざぶ

2013/10/17
今日は午前中から編み物の座布団を習いに行ってきました!
私の作品はいちばん右側、あとの2枚は一緒に習いに行った友達Aちゃんと
その友達Mちゃんの作品です
色んな色でまた作りたいな~


おざぶ
14:01 その他ハンドメイド | コメント(1) | トラックバック(0)

クイリングの花束

2013/10/14
やっぱり今回もミニミニシリーズ。

旦那さんが作った木の小さなツールに、

野の花風の小さな花束をのせました。

花束1
21:52 クイリング | コメント(2) | トラックバック(0)

クリスマス リース

2013/10/10
今回は、クリスマスリースを作製。

直径4cm。

小さいの、続いてます!


クリスマスリース
23:09 クイリング | コメント(2) | トラックバック(0)

クリスマス トピアリー

2013/10/10
クリスマス物も作製しよう・・・とトピアリーを作りました。
高さ9cm、上の球体部分直径4cm、ミニサイズのトピアリーです。

以前、もっと大きなサイズで作製した際、あまりのお花の必要量に
「二度と作るもんか~」と半泣きになったのですが、小さく小さくして
再作製。
小さくても約50個のお花を使用しています。
しかも全部細かいカットが必要なフリンジフラワー!!!

よく頑張った!

クリスマストピアリー
08:58 クイリング | コメント(0) | トラックバック(0)

超器用な旦那さんとのコラボ

2013/10/06
うちの旦那さんは、自他共に認める超器用さんです。

そんな旦那さんが作ってくれたプランターに、ペーパークイリングのお花を咲かせてみました。
ちっっちゃくて、ちょーかわいいです。

長プランタ赤フリンジ_deco

このプランター以外にも、いろいろ作ってくれました♪

ラティス他集合_photo

仕事も忙しいのに、感謝です^^


22:55 クイリング | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

